2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

gramの数量限定ふわふわプレミアムパンケーキ

パンケーキのチェーン店で有名な「gram」のプレミアムパンケーキを
やっと食べることができました!
毎日、数量限定で11時、15時、18時に
各20食限定ということで、時間が合わないと
なかなか食べられないんですよね。
ちょうど梅田阪急ナビオ店で映画を観るまでの時間があったので
平日11時前に行ったら、もう開店を待ってる人が並んでて
店内にはすぐ入れたんですけど順番に焼いていくため、
私達は1時間後に焼き上がりと言われました(^^;

待つこと1時間。
運ばれてきたパンケーキはお皿の上でユラユラ揺れるほどの
高さとフワフワ感
今までいろんなお店のパンケーキを食べてきましたが
一番ふわっふわでした
これは絶対一度は食べる価値ありですよ~
gram20160928.jpg

後日、平日18時にまた行ったら、その時も頼めたので
平日が狙い目です。
土日はいつも大変な行列なので

他のフルーツなどのパンケーキも美味しそうだし
甘くないメニューもあるし、またいろいろ食べてみたいと思います(^o^)

全国各地にお店があるのでHPでチェックしてみて下さい。
gram公式HP
ショップ一覧

2017年02月10日(Fri) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

吹田のフルーツ餅松竹堂が神戸JR摂津本山駅前に2号店/かねいフルーツ餅松竹堂

芸能人御用達としても有名なフルーツ餅 松竹堂さんが
昨年末に神戸のJR摂津本山駅前に2号店をオープンしていたことを知りました!
吹田の本店は車がないと行けないような不便な場所だったので
これは随分と便利な場所だし、お土産としても買いやすいし嬉しいですね。

常時5、6種類の旬な果物が用意され、
今の時期には濃厚な甘みで果汁が豊富な「さくらももいちご」のいちご餅や
みかん餅、メロン餅、パイナップル餅、洋梨餅などが楽しめます。
お店のHPに現在発売中のお餅が出ています。
4個入り1000円、6個入り1620円。消費期限3日間(要冷蔵)

私も先日、お土産にいただきましたー!
上の段、左からキウイ、いちご、メロン。
001_20170514211712fef.jpg
下の段、左からパイナップル、マンゴー、さくらんぼ。

ほんとに食べた誰もが美味しい~!って感動するほど(*^o^*)
みずみずしい生の果物と白あんと薄皮の羽二重餅の絶妙なアンサンブル♪

オンラインショップでお取り寄せもできます。
(出荷日より1日~2日後で到着)
フルーツ餅 松竹堂オンラインショッピング

3/3の期間限定お雛様セットも発売。
お内裏様はラ・フランス、お雛様はいちご。
(オンラインショップでは完売)

 かねいフルーツ餅松竹堂
神戸市東灘区田中町1-13-22 本山アーバンライフ1F
JR摂津本山駅南口から徒歩約1分、阪急・岡本駅から徒歩約5分

TEL 078-855-8873
営業時間 10:00~19:00
定休日 火・水曜日
駐車場なし

※お店の情報は変わっていることもありますので
お電話でご確認ください。

Twitterで最新情報がツイートされています→フルーツ餅松竹堂@shoutido
百貨店での催事販売情報も掲載されているのでチェック!

2016年03月01日(Tue) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

ハウスのレトルト「イベリコ豚とマッシュルームのカレー」が美味しかった

ハウスのレトルトカレー、カレーマルシェスペシャリテの欧風高級カレーシリーズの
「イベリコ豚とマッシュルームのカレー」をいただきまして
子供が今まで食べたカレーの中で一番おいしい!と言うので
私も食べてみたくなり、Amazonで540円で売っていたので購入してみました。

009.jpg

『やわらかく煮込んだイベリコ豚の旨みと、
バルサミコソースの芳醇な香りがソースのコクを引き立てた、
こだわりの逸品です』とパッケージに書いてある通り、
今まで食べた事のない美味しさでした!

色は黒に近いほどの濃い色。(撮った写真よりもっと濃い色です)

010_20160301112810be4.jpg

マッシュルームが丸ごとゴロンと入っていて、
イベリコ豚はすぐにほろほろと崩れるくらいの柔らかさ!
パッケージの写真ほどは大きくなかったです、1、5cm角くらい(笑)
中辛といえども、そんなに辛くなくて、甘口に近いですが
食べ終わる頃にはノドがひりひりしたので、やはり中辛。
バルサミコソースが混ざってるのが、この何とも表現しがたい美味しさに
つながっていると思われます。
私も今まで食べたカレーの中で一番おいしいと思いました!(^^)
ただし高級カレーってものをそもそも食べたことがないので
今まで食べたのが所詮100円台のカレーですし
高級カレーをたくさん食べてる方がどう感じるかはわかりませんが
ぜひ一度お試し下さい(^^)

調べてみたら昨年(2015年)の8月17日から発売されてたんですね。
『東京・京橋のフランス料理店「シェ・イノ」料理長の古賀純二氏監修のもと、
ソースを裏ごしするなどフランス料理の技法を用い、
なめらかで艶のあるカレーに仕上げました。』とのことです。

ニュースリリース→ハウス「カレーマルシェスペシャリテ」<イベリコ豚とマッシュルームのカレー>8月17日から全国で発売

★Amazon→ハウス カレーマルシェスペシャリテ イベリコ豚とマッシュルームのカレー 180g


2016年02月15日(Mon) | カレー | TB(0) | CM(0)

BROTHERS Café ブラザーズカフェ@梅田のパンケーキ専門店

前から看板見て美味しそうだなぁと気になっていた
梅田のブラザーズカフェに行ってきました♪
こちらの人気メニュー、外はサクッとしていて中はしっとりのスコッキーを注文。
パンケーキというよりもスコーンの大きい版といった感じで
スコーン好きな私としては美味しかったです(^^)

こちらは梅田店限定のアールグレイ×オレンジ。
ミルクティのような風味のスコッキーに、はっさくのソース、
クリームの中にはブラッドオレンジのシャーベットが入っていて
温かいのと冷たいのが混ざり合った美味しさ。
スコッキー

こちらはドライフルーツだっけかな、名前忘れました(^^;
スコッキー2

甘くないメニューもあるし盛りだくさんなので
またいろんなのを食べに行ってみたいです。

 パンケーキ専門店ブラザーズカフェ 

大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパB1F
TEL 06-6371-3220

阪急梅田駅徒歩1分
JR大阪駅徒歩3分

営業時間 11:00~21:00 L.O.20:00(※ドリンクL.O. 20:30)
定休日 なし

お店のHP→パンケーキ専門店ブラザーズカフェ


2016年01月20日(Wed) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

エクチュア Ek Chuah からほり「蔵」本店@空堀 町屋を改装したオシャレなチョコレート店

昭和のレトロな町が残っている空堀は散策しても楽しいですが
町屋を改装して生まれた、お屋敷再生複合ショップ練の中にある
創作チョコレートのお店、エクチュアからほり「蔵」本店は
ぜひ行ってみてほしいオススメの店です。
1階にショーケースにお持ち帰りできるチョコが並んでいますが
ケーキセットなどがいただけるカフェも1,2階に併設されています。
とてもレトロな雰囲気が落ち着きます(^^)
2階から1階を見下ろした風景↓
20151027_3.jpg

座った席からの店内の風景
20151027_2.jpg

私はケーキセットでコーヒーをいただきました。(¥1100)
ケーキもいろいろ選べますが、季節によって変わるみたいです。
20151027_1.jpg

とても癒される空間で美味しいスイーツを食べられて
幸せな気分が味わえました(^^)
今度はホットチョコレートドリンクなんかも飲んでみたいと思います。

 エクチュア Ek Chuah からほり「蔵」本店

大阪市中央区谷町6-17-43 練
TEL  06-4304-8077

地下鉄長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅下車 3番出口 右手石段上がりすぐ
谷町線 「谷町6丁目」駅下車 徒歩8分

営業時間
平日/11:00~22:00(L.O 21:30)
日・祝日/11:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 水曜日(2月は14日まで水曜日も営業)

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。

お店の公式HP→チョコレートショップ エクチュア
こちらのHPにオンラインショップもあり。
また大丸心斎橋店、大阪高島屋店、もりのみやキューズモール店もあり。




2015年10月27日(Tue) | スイーツ | TB(0) | CM(0)
