2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BROTHERS Café ブラザーズカフェ@梅田のパンケーキ専門店

前から看板見て美味しそうだなぁと気になっていた
梅田のブラザーズカフェに行ってきました♪
こちらの人気メニュー、外はサクッとしていて中はしっとりのスコッキーを注文。
パンケーキというよりもスコーンの大きい版といった感じで
スコーン好きな私としては美味しかったです(^^)

こちらは梅田店限定のアールグレイ×オレンジ。
ミルクティのような風味のスコッキーに、はっさくのソース、
クリームの中にはブラッドオレンジのシャーベットが入っていて
温かいのと冷たいのが混ざり合った美味しさ。
スコッキー

こちらはドライフルーツだっけかな、名前忘れました(^^;
スコッキー2

甘くないメニューもあるし盛りだくさんなので
またいろんなのを食べに行ってみたいです。

 パンケーキ専門店ブラザーズカフェ 

大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパB1F
TEL 06-6371-3220

阪急梅田駅徒歩1分
JR大阪駅徒歩3分

営業時間 11:00~21:00 L.O.20:00(※ドリンクL.O. 20:30)
定休日 なし

お店のHP→パンケーキ専門店ブラザーズカフェ


2016年01月20日(Wed) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

エクチュア Ek Chuah からほり「蔵」本店@空堀 町屋を改装したオシャレなチョコレート店

昭和のレトロな町が残っている空堀は散策しても楽しいですが
町屋を改装して生まれた、お屋敷再生複合ショップ練の中にある
創作チョコレートのお店、エクチュアからほり「蔵」本店は
ぜひ行ってみてほしいオススメの店です。
1階にショーケースにお持ち帰りできるチョコが並んでいますが
ケーキセットなどがいただけるカフェも1,2階に併設されています。
とてもレトロな雰囲気が落ち着きます(^^)
2階から1階を見下ろした風景↓
20151027_3.jpg

座った席からの店内の風景
20151027_2.jpg

私はケーキセットでコーヒーをいただきました。(¥1100)
ケーキもいろいろ選べますが、季節によって変わるみたいです。
20151027_1.jpg

とても癒される空間で美味しいスイーツを食べられて
幸せな気分が味わえました(^^)
今度はホットチョコレートドリンクなんかも飲んでみたいと思います。

 エクチュア Ek Chuah からほり「蔵」本店

大阪市中央区谷町6-17-43 練
TEL  06-4304-8077

地下鉄長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅下車 3番出口 右手石段上がりすぐ
谷町線 「谷町6丁目」駅下車 徒歩8分

営業時間
平日/11:00~22:00(L.O 21:30)
日・祝日/11:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 水曜日(2月は14日まで水曜日も営業)

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。

お店の公式HP→チョコレートショップ エクチュア
こちらのHPにオンラインショップもあり。
また大丸心斎橋店、大阪高島屋店、もりのみやキューズモール店もあり。




2015年10月27日(Tue) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

パンケーキ専門店 Butter茶屋町店★ゴージャス気分が味わえます

前記事にも書いたパンケーキ専門店 Butterの系列店で
梅田方面に行った時にはぜひオススメなのが茶屋町店。
店内の装飾がヨーロッパ的というのかお姫様気分になるような
とにかく素敵なんですよ~
地方から出てきた友人を何人も連れて行きましたが
みんな、わぁ~ってテンション上がって、
来て良かった~ってなります(o^-')b
仕切りのある個室のようなテーブルもたくさんあるので
女性同士で他の客の目を気にすることなくおしゃべりするにも
もってこいです。
照明も中がレリーフになってて、こんなにオシャレ
013.jpg

甘いパンケーキはもちろんのこと、
お食事ランチ系のも美味しいです。
オススメなのがこちら↓
014.jpg
アボカドとツナ、オリーブのグリーンパンケーキ
~バジルとオニオンソース~(1150円)
ヘルシーな感じで美味しかったです(^o^)

筋を入っていくので場所はちょっとわかりづらいですが
HEPやNu茶屋町があるメイン通りの、Nuのちょっと手前、
角にZARAがあるところを曲がって筋を入っていって
100mほど歩いて左手側、白いメルヘンなお店が1Fにある建物の2階にあります。

 パンケーキ専門店 Butter 茶屋町

大阪市北区茶屋町4番4号 茶屋町ガーデンビル2階
TEL 06-6374-1166

阪急梅田駅 茶屋町口 徒歩2分
JR大阪駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分

営業時間 月~土 10:00~23:00(L.O.22:30)
       日・祝 10:00~22:00(L.O.21:30)
       モーニング 10:00~12:00
       ランチ 12:00~15:00(土・日・祝を除く)
       ※10:00から通常メニューもご注文いただけます。
定休日 無休

お店の公式HP→パンケーキ専門店 Butte 茶屋町
食べログHP→Butter 茶屋町

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2014年12月17日(Wed) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

老松・嵐山店の茶房「玄以庵」で本わらび餅と夏柑糖いただいてきました

京都嵐山に行かれたら、ぜひ行ってほしいのが
和菓子で有名な「老松」です。
嵐電の愛称で知られている京福電鉄・嵐山駅を降りたら
広い道路を北へ(右へ)すぐ、向かい側にあります。
嵐山 043
嵐山店には茶房「玄以庵」が奥にあり、
そこでお茶とお菓子をいただくことができます。
老松といえばこれ!っていうのが「本わらび餅」と「夏柑糖」

夏柑糖(700円)は毎年4月1日に製造を開始。
その年の夏蜜柑の取れ高により、終了時期はまちまちだそうです。
委託栽培した大粒の純夏みかんの中身をくりぬき、
しぼった果汁と寒天を大釜であわせ、再び皮に注いで固めたもの。
あっさり爽やかな蜜柑の風味が美味でした。
嵐山 040

本わらび餅(1200円)は注文を受けてから1回づつ作られるそうです。
上質のわらび粉の風味と舌触りの良さが楽しめ、
黒蜜ときな粉の器がついていて、お好みに合わせてつけて食べます。
箸でつかむとちぎれそうなほど、とろとろの餅。
こういう出来立てのわらび餅を食べたことがなかったので
本当に美味しかったです。
黒蜜は意外とあっさり味だったので、私はきな粉が好きでした。
嵐山 042

オンラインショップでお取り寄せもできます。
京都の和菓子 老松 有職菓子御調進所

他にも大丸京都店・JR大阪三越伊勢丹・伊勢丹新宿店でも販売しています。

老松

京都市右京区嵯峨天龍寺
TEL 075-881-9033

京福電鉄「嵐山」駅下車、徒歩3分
JR嵯峨野線「嵯峨嵐山」駅下車、徒歩10分
阪急電車「嵐山」駅下車、徒歩12分

営業時間:9:00-17:00 定休日:無休

お店のHP→京都の和菓子 老松 有職菓子御調進所

店長さんのブログ→京都の和菓子 老松のブログ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2014年04月22日(Tue) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

グリコから限定発売のプリッツ梨汁ブシャー味 食べてみました

グリコから期間限定発売されている、プリッツ梨汁ブシャー味を
買ってみました♪
パッケージデザインは4種類あるんですが、
こちらは女の子バージョンのふなっしー。

ふなっしー

味はしっかり梨の味がしました
ラ・フランスのような洋梨っぽい味。
食べ出したら止まらなくなる感じで、なかなか美味しかったです




2014年01月31日(Fri) | スイーツ | TB(0) | CM(0)
