2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イノシシカレー★VELO CAFE★東大農学博士が考案@枚方

「キキミミ」で紹介されていた泡☆盛子さんオススメのお店です。
3月19日にオープンしたCONOBAの、パスタセラーで有名な「ザ・ケヤキテラス」の
お隣のお店「VELO CAFE
food 002
広い店内には自転車の展示販売やグッズなども置いてあって
ショールーム風の変わったカフェ。
food 001

東大農学博士が計算しつくしたレシピで作る、
こだわりの「イノシシカレー」がオススメ。
food 006
東大農学博士こだわりのイノシシと繊維野菜たっぷりの輪カレー(800円)

「料理は科学だ!」と豪語する知り合いの農学博士のところに
お料理を習いに行かれてて、どうせ店やるなら変わったものの方がいいよねって事で
イノシシカレーを考えたとか。
イノシシの肉に合わせたスパイスの配合などを科学的に考えられて
一番ベストな状態に仕上げているとか。
food 003
12種類のスパイスとゴボウとイノシシ肉を前日の夕方から次の日の朝まで
じっくり煮込み、一度寝かせる。
food 004
さらに30分煮込んで寝かす、これを6回繰り返した煮込みカレー。
熱々のご飯にかけて出来上がり。
food 005
辛くなく、じんわり後から風味がくるような、すごくいいバランスのカレーに
仕上がってます。
food 007
レポーターのTKO木本さんが「うんめ~!口の中に入れた瞬間に
ぶわーっと広がるこの香り何ですか?」(スパイスの香りだそうです)
「イノシシのお肉って全然くさくないんですよね。
これは参りました!美味しい!さすが東大の博士!計算しつくされてますね」
と感激していました。

VELO CAFE

枚方市香里ヶ丘3-11-1 CONOBA香里ヶ丘 B棟1F
TEL 072-808-8266

京阪枚方市駅よりバス10分

営業時間 9:00~21:00
定休日 木曜日

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



関連記事

2011年06月09日(Thu) | カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/87-2aef6f08


