2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鮨 いしばし」の贅沢な「ばらちらし」@茨木

TV[よ~いドン」で紹介されていたお店です。
阪急茨木市駅から車で8分、閑静な住宅街の中に店を構える「鮨 いしばし
地元だけではなく郊外からもお客さんが続々と訪れる大人気のお寿司屋さんだとか。
food 010food 011

ここのちらしずしが箱を開けた瞬間、「うわぁー」ってテンション上がる感じの
彩りで、食べてもめちゃくちゃ美味しいんです。
food 015
北陸・九州・明石などの産地を軸にした、こだわりの具材。
甘めに炊いたシャリの上に椎茸、アナゴ、煮ダコ、海苔、
さらに玉子、白イカ、しょうが、栗、キジハタ(アコウ)など
およそ15種類のネタを、これでもかっていうくらい豪快に散らしていきます。
food 013food 014
仕上げにマグロの醤油漬けを散らし、アナゴの煮出しを甘辛く味付けした、
特製のタレをかけたら出来上がり。
food 012
すごく綺麗に彩りよく持ってあって、綺麗なだけはなくて
どこを食べても美味しいとか。
食べるたびに色んな味わいが口の中でハーモニーを奏でるそうです。
豪華な海の幸が口の中ではじける一箱。
ちょっと足を伸ばしてでも行ってみる価値のあるお店です。
food 016
ばらちらし(1600円)ネタは季節によって変わるそうです

見ていた羽野晶紀さんが「行きたーい!誰か買ってきてー」と
切実にお願いしていました。

鮨 いしばし

大阪府茨木市真砂3-10-23 メゾンドライトコア 1F
TEL 072-635-0333(予約可)

阪急バス・真砂二丁目バス停から徒歩3分

営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)売切れ次第終了
定休日 月曜日(祝日の場合は営業。翌火曜日休み)

お店のHP→こちら



関連記事

2011年06月04日(Sat) | 寿司 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/77-6b9bed4e


