2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「さばや」の鯖寿司★ぷりぷりで豪快・お土産におすすめ@茨木

TV[よ~いドン」で紹介されていたお店です。
阪急茨木市駅前の商店街近くにある、さば専門店「さばや
food 001
店頭だけの小さなお店ですが、1日100本近くは売れるという鯖寿司がオススメ。
ただの鯖寿司じゃないんです。
food 002
香ばしさとコクを出すため、シャリに白ごまをふりかけたら
裏返しにして大葉をのせていきます。
さらに大葉と鯖の身の間に生姜の甘酢漬けをのせます。
food 004
それを巻いていき、脂がのった秋のうちに冷凍保存された宮城県石巻産のサバを
上にのせて、切り分けます。
food 005food 006food 007
サバ専門店だけあってサバにこだわりがあって
身がプリプリのごっついサバなんですけど、
大葉の香りと、炒ったゴマの香ばしい感じがアクセントになって
食べ飽きない味になってます。
生姜の酸味とボリューム満点の肉厚のサバがマッチした美味しい逸品を
ぜひお持ち帰りで召し上がってください。
food 008
鯖寿司の映像を見て、円さんやロザンも「うわぁ~」を連発。
今まで見た事のない一風変わった創作鯖寿司に
「これは旨そうやわ!」と円さんテンション上がってました。
food 009 鯖寿司 上撰(1100円)

さばや

大阪府茨木市元町8-17
TEL 072-601-4138(予約可)

阪急茨木市駅より徒歩5分

営業時間 10:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日 日曜

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。

関連記事

2011年06月03日(Fri) | 寿司 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/76-9895b987


