2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルチェ ポンテベッキオのDサンド★JR大阪三越伊勢丹のおすすめスイーツ

TV「よ~いドン」の本日のオススメで紹介されていた話題の注目スイーツ。
JR大阪三越伊勢丹の10階にある「ドルチェ ポンテベッキオ
有名なイタリアンの名店、ポンテベッキオが手がけるドルチェ専門店。
food 001
food 003
特等席のカウンターに座るとシェフが目の前で液体窒素を使って
100%フルーツジュースを瞬時に凍らせてしまう化学の実験のような技も
見ることができます。
出来立ての美味しさを味わえるデザートがメインなのですが、
本日のオススメの「Dサンド」はお持ち帰りもできるお菓子。
food 005
ピスタチオをふんだんに使った、ふわふわのダックワーズ生地に
マスカルポーネチーズにシロップを使って作るイタリアンメレンゲを合わせた、
特製クリームをサンド。
food 006
生地は外側がサクっと、中はほわっとした食感に焼き上げられています。
中にはさまれているクリームはとってもエアリーな口どけですが
その中にフレッシュな水牛のモッツァレラチーズが入っていて
それがちょっと面白い食感のアクセントになっています。

新感覚のイタリアンチーズケーキ「Dサンド」(315円)
food 007
テイクアウトは3個1050円、5個1575円
シルバーの箱もオシャレです。

ハイヒールモモコさんが「これ超おいしいよ、大好物やもん、
この300円は値打ちありますよ」って大絶賛でした。

私も食べましたが、今まで食べたことのない食感と
チーズの美味しさで大満足でした!
子供達は「お高そうな味がするなぁ」と言っておりました(^^)

ランチやコースメニューもあるそうです。

ドルチェ ポンテベッキオ Dolce PONTE VECCHIO

JR大阪三越伊勢丹10階
TEL 06-6485-7676

営業時間 11:00~23:00(L.O 22:00)
不定休(JR大阪三越伊勢丹に準ずる)

参考:食べログの口コミ→こちら


関連記事

2011年06月01日(Wed) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/72-45f4e7c7


