2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンロソ★吉野杉の薪窯ピザが美味なイタリアン@西宮・鳴尾

TV[キキミミ」でフードライター寺下光彦さんがオススメしていた、
西宮・阪神鳴尾駅近郊の南イタリア料理店「ノンロソ
food 018
オーナーはシチリア島出身のイタリア人ですが、すでに関西人のノリ。
シチリアの家をそのまま持ってきたような雰囲気の店内には
お店自慢の石窯が。
food 019
オーナーはわざわざ薪を月2回、吉野まで取りに行ってるとか。
薪の温度と匂いが、他の薪とは違うそうです。
寺下さんいわく「吉野の薪の威力がすごくて、香りが癒し効果たっぷり。
吉野の森のきれいな感じが頭に浮かぶような良い香りがピザからして
ヒーリングピザという感じです」

秘密の配合で作った生地にトマトソースを塗り、
モッツァレラチーズ、玉ねぎ、アンチョビ、黒オリーブ、さらに玉ねぎを
トッピングして窯で1分焼きます。
food 020
1分じゃないとナポリピッツァじゃないそうで、
焼き時間が短いとモチモチ感がでるとか。
food 021

『ピッツァシチリアーナ』(1380円)
food 022

レポーターのTKO木本さん、食べるなり
「うめぇ~めっちゃウマイ!何これ!降参です」
food 023
モッツァレラチーズがすごくミルキーで、チーズの風味が
ふわーっと広がるとか。
そのうえ吉野杉の香りがいい具合にふぁっとするそうです。

シチリアーナピザと吉野杉の和風の香りが融合した、
他にはないピッツァ、これは食べてみたいですね~♪

ノンロソ

西宮市里中町3丁目1-5 ロイヤルプラザ2F
TEL 0798-46-1505

最寄駅:阪神鳴尾駅

営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 火曜日

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


関連記事

2011年06月01日(Wed) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/71-7eff1b2b


