2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一乗寺 中谷★和ティシエの和洋折衷菓子@京都 

TV[よ~いドン」と「キキミミ」で紹介されていたお店です。
白川通りから東に入るとすぐ、趣のある佇まいの
創業80年の老舗和菓子屋「一乗寺 中谷
food 007
店内にはカフェスペースもあり、お昼頃になると、いつも満席。
お取り寄せは2か月待ちだとか。

三代目のご主人が和菓子職人、奥様がパティシエで、
和菓子専門店だった、このお店に奥様が嫁いでから、
和洋折衷菓子を作るようになったとか。その数、今までで80種類以上。
food 012

一番人気の『絹ごし緑茶てぃらみす』(395円)
ムースの中に白あんも入っているとか。
food 016food 017

『豆乳プリン』(395円)は抹茶ソースとほうじ茶ソースがあります。
food 019food 018

そして6月2日から発売の新商品『笹巻きムースまんじゅう』(525円)
ムースの中に、こしあんと柚子ゼリーが入っています。
food 021

ご夫婦で創意工夫されて作り出されるオリジナルのお菓子は
美味しそうなのばかりで、ぜひ食べてみたいと思いました。
food 015food 014

「キキミミ」で泡☆盛子さんがオススメしていたのは「中谷パフェ
food 008
豆乳プリン、わらび餅、抹茶アイス、ほうじ茶の寒天、白玉団子、でっち羊羹
をのせていき、上からとろ~りと黒蜜をかけ、あられをふりかければ出来上がり。
レポーターのTKO木本さんは「美味しい!あられがバニラと合うんですね。
ほうじ茶の寒天がものすご美味しいですね。和!
全部食べられるかなと思ったんですけどね、これいけますね、全部。
全ブロックがあっさりしてて。参りました」

一乗寺 中谷

京都市左京区一乗寺花ノ木町5
TEL 075-781-5504

叡山電鉄 一乗寺駅より東へ徒歩6分
京都駅より市バス5系統(四条烏丸、四条河原町、三条京阪前経由)、
四条烏丸より65系統、北大路バスターミナルより北8系統、
「一乗寺下り松町」下車、徒歩1分

営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日

お取り寄せもできるお店のHP→一乗寺中谷
お店のブログ→こちら

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



関連記事

2011年05月28日(Sat) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/68-661f2ffe


