2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京ゆば処 静家 二条城店★成宮寛貴おすすめ京都湯葉料理

TV[よ~いドン」での成宮くんオススメのお店、第3弾は
京都の御池通り沿いにある、「京ゆば処 静家」(せいけ)
ゆばの美味しさを最大限に引き出した、京都らしい様々な湯葉料理を楽しめます。

food 010
外観

「僕が一番好きなのは、ゆばのステーキなんです。
food 011
ちょっとバターを溶かした鉄板で、ゆばを焼いて食べるんですけど
ちょっと焦げたバターの香りと、ゆばのステーキの外側のパリっとした感じと
中がジュワっとした感じがたまらなかったですね。」と成宮くん。
food 013

「豆乳に、にがりを入れて自分で作った豆腐を、ご飯にかけて食べたりとか。
ちょっと卵ごはんみたいな感じなんですよ。
すっごい美味しいです。ぜひ行ってみて下さい」と成宮くん。
food 015food 016food 018
とろけるような出来立ての豆腐と、湯葉の佃煮をのせて味わうご飯ものまで
まさに湯葉づくしの料理の数々。

豆乳で味わう、ゆばのしゃぶしゃぶなどもあります。
food 014

food 017
ゆば尽くし膳(お昼のみ)3990円

京ゆば処 静家 二条城店

京都市中京区御池通黒門大文字町233-4
TEL 075-813-1517

地下鉄東西線 二条城前駅より徒歩5分

営業時間 〔火~日〕昼11:30~14:30 夜17:00~19:30
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

静家のHPで湯葉のお取り寄せもあります→こちら

関連記事

2011年05月21日(Sat) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/61-249a342c


