2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」@北海道

「嵐にしやがれ」で大泉洋さんがお気に入りで持ってきた、
北海道・北菓楼のバウムクーヘン“妖精の森
嵐も食べた途端、みんな「ウマイ」と笑顔に
すごくしっとりしてるそうです。

美味しさの秘密は、職人がつきっきりで1本1本焼き具合や生地の厚み、
焼きあげる温度まで調整しながら焼き上げています。
独自の窯で一層一層時間をかけて丁寧にじっくりと焼き上げるからこそ、
日本一のしっとりバウムクーヘンとも呼ばれる程の
しっとり感が生まれてくるのです。
焼きあがってからも、一定の温度で一晩寝かせて熟成させ、
よりしっとり感を出していき、お店に並ぶ頃には
“日本一のしっとりバウムクーヘン”とも呼ばれる、
ふわふわしっとりのバウムクーヘンが出来上がります。
(北菓楼HPより)

私も食べてみたくて、HPを見てみたら大人気で10日待ちになってました。
店舗は北海道にしかないのですが、全国の物産展の情報が
北菓楼のHPに載ってます。
週きざみで全国のどこかで販売されてるので、
お近くでも買えるかもです。

北菓楼のHP(オンラインショップあり)→こちら
関連記事

2011年04月02日(Sat) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/40-01d596c5


