2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ ケヤキ テラス★自家製パスタセラーのあるお店@枚方

TV「よ~いドン」で紹介されていたお店です。
3月9日にオープンしたショッピングモールCONOBAにあるお店で
パスタとワインのイタリアン料理店「ザ ケヤキ テラス
food 020
ワインセラーならぬパスタセラーがあるという珍しいお店で
このお店のパスタがとにかくすごく美味しいんですって。
セミドライパスタ専用パスタセラーで
毎朝、粉から作る自家製生パスタに湿度を与えて長時間じっくり熟成させながら
乾燥させる貯蔵庫となっています。
food 005
生麺はもちもち感、乾麺は粉の味がしっかり感じられるのですが
セミドライパスタはちょうど生麺と乾麺のいいとこどりの最強パスタで
小麦の旨味がものすごくあるそうです。
食感は、ちゅるっとした感じと、モチっとした感じだとか。

そのお店のオススメメニューがこちら。
タコのミンチトマトソース(ランチセットA 1370円:単品は980円)
food 007

マダコのミンチを、たっぷりの野菜と、ブレンドしたトマトソースと
合わせたスパゲッティ。
生麺のもっちりとした感じと、乾燥させて熟成した麦の旨味という
2つの旨味と、タコの美味しさ&トマトの酸味&野菜の美味しいスープが
バランス良くまとまった一品となっています。
food 006

★6月8日の「キキミミ」でも紹介されたので、そのメニューも追記します。
オススメは「マグロホホ肉とオリーブの白ワイン煮込み」(1600円)
food 027
オリーブオイルにニンニクや玉ねぎを入れ、さっと炒めます。
food 024
グリーン・ブラック2種類のオリーブとマグロのほほ肉を入れ
白ワインで風味をつけます。
トマトや香草を加え中火で炒めるとソースが完成。
food 026
約2時間熟成させたフジッリというセミドライパスタ
food 023
これをゆでて、ソースにからめて出来上がり。
food 028
リポーターのTKO木本さんいわく、
「すごい!違うー!美味しいですねーちゃんと歯ごたえありますし
誰でも好きなパスタですね」
food 030
日本初のセミドライパスタの歯ごたえと味をご堪能ください。

ザ ケヤキ テラス (THE KEYAKI TERRACE)
大阪府枚方市香里ヶ丘3-11-1 CONOBA香里ヶ丘 1F
TEL 072-808-8788

京阪枚方市駅よりバス10分 香里ヶ丘中央公園近く
 
営業時間 11:00~22:00(ランチは15時まで)
定休日 無休

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


関連記事

2011年05月07日(Sat) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/33-c788e697


