2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワタ製菓店@大阪・JR吹田駅近くの古民家カフェに行ってきました

JR吹田東口からイオン沿いの道を歩いて、2筋目の小道を入ったところに
ひっそりと、こんなところ通りがかりはまずないし、
知る人ぞ知るといった場所にありますが、
それでも常に満席なんですよね~人気のお店です。

古民家を改装した佇まいが雰囲気がいいし、
お店の中もギャラリー風に作家さんの作品があちこちに置いてあって
お客さんもそういうのが好きな人ばかりのため、
ぺちゃくちゃ喋るような人はいなくて、
静かでまったりした気持ちの良い時間が過ごせます(^^)

日曜日の16時頃行ったら、この日も満席で
相席で座らせていただきました。
靴を脱いで畳の座敷にあがって、
そこに木のテーブルと椅子がありますので、
正座がダメな方も大丈夫(^^)

お持ち帰りもできる、個性的な焼き菓子・ケーキと
和名のついた独自の珈琲がとても美味しくて
この日は「かもしか」っていう珈琲をいただいたのですが
ほんと今まで飲んだことのない味わい深い珈琲で。
さつまいもと小豆のごまクランブルケーキも
ちょっと和風もまざりあった絶妙な味わいの美味しさでした!
またいろいろ試したくなるし、何度も行きたくなるお店でした(^^)

P_20170430カワタ

1人でふらっと行ったので、また誰か連れて行こう~って思います。
週に3日しか(日・月・火)営業してないので、要注意。

 カワタ製菓店
大阪府吹田市昭和町6-8
TEL 06-6310-1538 予約可

JR吹田駅より徒歩5分

営業時間 
日・月・火 11:00~18:00
定休日 水・木・金・土曜日

食べログのお店のページ→カワタ製菓店

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


関連記事

2017年05月09日(Tue) | カフェ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/244-c22f6d1c


