2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cocoo cafe @ 靭公園 行ってきました♪

なにわ筋に面する角ビル(靱交番前ビル)の4階にある、
一人だけの時間を楽しめる隠れ家的カフェ「Cocoo cafe」
前にTVで紹介されてて、行きたいと思っていたのですが
やっと行くことができました♪
窓に面したカウンター席から靭公園の緑が一望でき、
窓から見える風景はこんな感じで気持ち良いです。
008.jpg

木目調のテーブルがわずか12席のこじんまりしたお店。
椅子はフランスで買い付けたチャーチチェア(教会の椅子)で
ナチュラルな感じでとっても落ち着きます。

座った途端、ちっちゃくて愛らしい看板犬が足元に来てくれて
本当に人懐っこくてかわいいワンちゃんでした(^^)
006.jpg

大阪で唯一、紅茶のエスプレッソが飲めるカフェとしても知られていますが
私達は申し訳ないけどコーヒー党なので
カフェラテを頼みましたが、二人とも違う絵柄でした♪
010.jpg

そして『マスターの手作りおやつ』という日替わりメニューを注文。
011.jpg

出来立てほやほやのスフレに生クリーム添え。
これが出来立てならではの、中がじゅわっとしてふわふわで
めっちゃ美味かったです!

5月10日ごろに行ったら靭公園のバラ園がそれはまあ綺麗で
バラを鑑賞しがてら、ぜひおすすめしたいカフェです♪
012.jpg

ただし店内ではぺらぺらしゃべる雰囲気ではありませんので
まったりゆったりなくつろいだ時間を過ごしたい方向けです。

Cocoo cafe (コクウカフェ)

大阪市西区靭本町2-2-23 センターコート前ビル4F
TEL 06-4981-0816

地下鉄 本町駅28番出口より西に徒歩10分
もしくは阿波座駅1番出口より東に徒歩10分

営業時間 [月~木・土曜日]11:30~21:00 (Last Order 20:00)
[日・祝日]13:00~21:00(ランチなし)

定休日 金曜日・第2第4日曜日

マスターのブログ→こちら

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


関連記事

2014年05月15日(Thu) | カフェ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/225-8b47d4ca


