2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭味家の「イカのおろしマヨネーズ」@大阪★椎名林檎のお気に入り

Mステで椎名林檎さんが炭味家の「イカのおろしマヨネーズ」を
食べるために大阪に行く、というほどお気に入りで
美味しいと紹介していました。
food 001
大阪市北区にある創作料理店で、独創的なグルメ料理と
落ち着いた雰囲気が楽しめる隠れ家的なお店だそうです。
店内には芸能人のサインもたくさん飾ってあり
他では見たこともないメニューがたくさん。

イカのおろしマヨネーズ」は人気No.1メニューだそうで
一度食べたら、くせになる美味しさだとか。
food 002
「よ~いドン」でもハイヒールモモコさんが「イカ最高やねん」と
言ってました。

「よ~いドン」ではキロロの玉城千春さんがお気に入りだと
紹介していたのが、とろとろのあんをかけた、
木の子の玉子とじカニウニあんかけ」(2480円)
ふんわり卵の食感と共に芳醇な海の幸の旨味が溢れるお料理です。
food 002food 003

そして「サザエのエスカルゴ風」(1個 630円)
food 005food 004

玉城さんは「ちょっとこじゃれたお店で、いろんな芸能界の方が
たくさんいらしてて、何でも美味しいです」とオススメしていました。
ハイヒールモモコさんも「いろんな変わった種類のお料理がありますよね」
と行きつけのお店のようでした。

炭味家 (たんみや)

大阪市北区大淀中2-6-29
TEL 06-6452-0315

JR環状線 福島駅から徒歩12分
旧ホテルプラザの前を通り、大淀中学南の交差点手前を左に曲がり、
一つ目の角を右に曲がり50メートル先左手『大淀中学校』向かい。
food 006

営業時間 17:30~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 お盆・正月

お店のHP→炭味家

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


関連記事

2011年11月12日(Sat) | レストラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/206-b0b3ea68


