2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンテ ベッキオ PONTE VECCHIO 北浜本店★イタリアンの名店

冒険チュートリアルの北浜イタリアン「しいていうならツアー」
で紹介していたメニューです。

北浜のイタリアン激戦区の中でも日本を代表する名店、
ポンテ ベッキオ」は数多くの著名人やセレブが多く訪れるお店。
food 001food 009
イタリアのリストランテ格付本「ガンベロロッソ誌」において
ポンテ ベッキオ北浜本店が2回連続で日本のイタリアンレストラン1位を獲得。

おすすめメニューは
food 002food 003food 004
ほろ苦いクレソンオイルであえた鮑とジロール茸のスパゲティ」(3780円)
30分蒸すことで歯切れの良いやわらかさになったアワビと
クレソンのほろ苦さがベストマッチの贅を尽くした一品。
徳井さんは「う~わ!すっげ~!何も言えねえ」
シャンプーハットてつじさんは「鮑の磯の嫌な部分を消そうとするのではなく
あえてたてて、もうめっちゃめちゃウマイ。食のオーケストラです」

food 005food 006
コラーゲンたっぷりの詰め物をしたアニョロッティ・ダル・プリン
ローストした栗と白トリュフの香り
」(2310円+白トリュフ4000円※時価)
プリンと言われるパスタで具を包む料理で、
中には豚や牛の首のお肉、豚足などコラーゲンたっぷりの具材が入っており
上から削ってかけた白トリュフの香りが食欲をそそる一品。
森三中の村上さん「すごい複雑な味なんですけど、めちゃくちゃ美味しいです」

ポンテ ベッキオ (PONTE VECCHIO)北浜本店
大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル1F
TEL 06-6229-7770

地下鉄堺筋線・京阪 北浜駅からすぐ

営業時間 11:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日 不定休

お店のHP→ポンテベッキオ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


関連記事

2011年10月31日(Mon) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/205-076ebe32


