2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラムマサラのバターチキンカレー@京都・一乗寺・北白川

「キキミミ」で西脇裕介さんがオススメしていたお店です。
白川通り沿いにある一風変わった佇まいのお店「ガラムマサラ
foodauc 022foodauc 023

店主さんがしょっちゅうインドに修業に行って
本場インドから取り寄せたタンドールという炭を使う窯で作る、
本格派インド料理店です。

おすすめは「バターチキンカレー」(1700円 ナン別)
foodauc 026
チキンがなんとタンドリーチキンという、オリジナリティあふれるカレー。
炭窯で焼いたチキンの香ばしい風味と、スパイスの切れ味、
それを包み込むバターのコク、三位一体の感じが魅力あるカレーです。

3回マリネして漬け込んだタンドリーチキンを串に刺し、
自慢の炭窯で焼いていきます。
foodauc 024
鶏を焼いた時にボトンと落ちる肉汁がジュッとスモークされて
鶏に炭の香りがつくそうです。
foodauc 027
トマトと生姜・唐辛子で作ったレッドグレイビーソースと
玉ねぎとカシューナッツをミキサーして作ったホワイトグレイビーソース、
この2つのソースを混ぜ合わせ、7種類のスパイスの秘伝の調合で
味を整えます。
バターを入れ、炭窯で焼き上げたタンドリーチキンを
絡ませれば出来上がり。
foodauc 025foodauc 028

レポーターのTKO木本さんは「完璧ですね。
ちょうどいいです、辛さとまろやかさが。
香辛料の深みがどんと来るからバランスが完璧なんですよ。
炭の香りがして、ジューシーで。
参りました、美味しすぎる、すごい!
今まで食べたバターチキンカレーの中で一番おいしいと思う」
と大絶賛されてました。

ガラム マサラ

京都市左京区一乗寺樋ノ口町8-4
TEL 075-781-3940

叡山電鉄 茶山駅から東へ、白川通を北へ徒歩10分
市バス5・65・北8系統
京都バス18・55系統
バス停:一乗寺木ノ本町 下車徒歩3分

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00(LO)
定休日 月曜日(祝日の場合営業)

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


関連記事

2011年10月05日(Wed) | カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/203-2a6b5483


