2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふれんちラぁ麺ガスパールのオニオンスープらあめん@京都烏丸

「よ~いドン」で京都グルメに精通する関谷江里さんが紹介していたお店です。
烏丸通り沿いのビルの地下1階にある「ふれんちラぁ麺ガスパール
foodauc 014foodauc 015
フレンチレストランのオーナーが手掛けるラーメン店で
関谷さんがオススメするのは「オニオンスープらあめん
foodauc 016
フレンチの技で作られるラーメンで、前代未聞ならぬ前代未食のラーメンです。

関谷さんも驚いたというこちらのラーメンは
じっくり焼いた玉ねぎと鶏ガラを合わせた基本のスープに
チーズ・ベーコンなどをトッピングし、酸味のあるソースを
かければ出来上がり。
foodauc 017
まるでポタージュスープのような濃厚でとろみのあるスープなんです。
foodauc 018
鶏ガラベースのスープと、玉ねぎのポタージュが非常にいいバランス。
平打ちの太麺をひたしながらいただくんですけど
何と言ってもこのスープが絡みに絡んで、たまらない美味しさです。
そして締めにはハヤシライスが付いているんです!
foodauc 019
オニオンスープを少しスプーンに盛ってかけて、
いただくと何重にも美味しい締めくくりです。
foodauc 020
付だしとハヤシライスまでついて880円!これは驚きですね!
foodauc 021

「人志・松本のすべらない話」でシャンプーハットてつじも絶賛していたとか。

ふれんちラぁ麺ガスパール (ふれんちラぁ麺GASPARD)

京都市中京区烏丸蛸薬師下る東側 四条烏丸スタービルB1F
TEL 075-212-1382
foodauc 013
阪急京都線 四条烏丸駅から徒歩5分

営業時間 月・火・水・金
11:30~16:00(L.O)
17:30~22:00(L.O)

土日祝
11:30~22:00(L.O)
※16時頃に20分ほど麺のお湯交換の待ち時間あり

定休日 木曜日

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


関連記事

2011年10月11日(Tue) | ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/202-98bd0642


