2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モスクワ プリュス シェミ MOCKBA+7★ビーフストロガノフ@大阪駅前第1ビル

「キキミミ」でフードライターの西脇裕介さんがオススメしていたお店です。
大阪駅前第1ビルの地下1階に突如あらわれるロシアンレストラン、
モスクワ プリュス シェミ
auc food 054
内装も入った瞬間、駅前ビルの感じゼロで
まるでスパイの隠れ家のような独特な雰囲気。
auc food 055
ロシアの本場のスタイルを提供してくれるお店です。

人気なのは「ビーフストロガノフ」(1800円)
auc food 056
牛肉の旨みがサワークリームソースに溶け込んだロシアの家庭料理です。

スパイスがたっぷり入ったサワークリームソースをフライパンに入れ
そこに玉ねぎのスライスを入れ、軽く煮込んでいきます。
玉ねぎがやわらかくなったら牛肉を入れ、
ソースと玉ねぎを絡ませながら約1時間じっくり煮込みます。
お皿にマッシュポテトを盛り、
トマトとヨーグルトで作った肉のブイヨンソースをかけ、
じっくり煮込んだ牛肉と玉ねぎのサワークリームソースをかければ出来上がり。
auc food 058
レポーターのTKO木本さんは「ミルキーな匂いですね。おいしい。
ビーフシチューのような味もするし、でもトマトの酸味がきいてるし、
初めての味。気持ちがホットになります」
auc food 057

【追記】
ディナータイムに行ってきました!
コースもあるのですが、コースにはビーフストロガノフが入ってないので
単品でいろいろ注文してシェア。
そのほうが好きなものが食べられて安くついたので正解でした!
取り皿もその都度出してくれて親切でした。
まずはポテトに豆などが入ったタルタルサラダ。
ロシアサラダ
パンと食べたらサンドイッチ風で絶対おいしいだろうと、
黒パンを注文して食べましたが美味しかった!
ピロシキも注文。
日本のパン屋では揚げパンのピロシキが多いですが
パイ生地のようなしっかりしたパンのピロシキで、これも美味しかったです。

そしてボルシチ
ロシアボルシチ
大好きなんですよーボルシチ。
でも家では作れない味だし、久々に食べたけど美味しかった~!

そしてビーフストロガノフ
ロシアビーフストロガノフ
これも家では出せない味で本格的。
お肉もやわらかくて美味しかったです!
一皿で2~3人で分けられる量でボリュームあったので
以上でお腹いっぱい!
TVでよく紹介されてるため、人気があって、いつも満席なので
開店時間ちょうどに行くか、予約必須のお店です。
ぜひオススメです(*^-^)b

MOCKBA+7 (モスクワプリュスシェミ)
TEL 06-6345-9206

大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 地下1階 B100

地下鉄 四ツ橋線 西梅田駅より徒歩1分
JR大阪・各線梅田駅からも徒歩圏内

営業時間 ランチ 火~土 11:45~14:00(L.O.13:30)
ディナー 火~日 17:00~23:00(L.O.22:00)
※各メニュー共、数に限りがございますので品切れの際はご了承下さい。

定休日 月曜・祝日

お店のHP→MOCKBA+7
食べログのクーポンあり→こちら

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



関連記事

2011年09月11日(Sun) | 異国料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/177-d9805105


