2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半島宝利地のプルコギキムパプ★鶴橋・韓流巻ずし

「キキミミ」でフードライターの寺下光彦さんがオススメしてたお店です。
近鉄鶴橋駅・東口から鶴橋卸売市場の間の商店街にある、
韓国の巻ずし専門店「半島宝利地
auc food 019auc food 021auc food 022
30種類くらいの韓流巻ずしがあり、東方神起も好きだというコメントを
していたので、東方神起ファンの方に持っていくと喜ばれると思います。
オススメは「プルコギキムパプ」(1000円)
auc food 025
プルコギは韓国風の甘辛いタレにつけた焼肉なんですけど
ものすごく韓国のお母さんの味というか、じわっと美味しい感じ。
作り方は海苔の上に酢飯ではないご飯をのせ、
胡麻の葉っぱを敷きます。
秘伝の作り方のプルコギに胡麻をかけてかき混ぜたものと
auc food 023
水菜・たくあん・人参・きゅうりをのせ、
auc food 024
一気に巻き上げます。
巻き上がったら海苔にゴマ油を塗り、胡麻をふったら出来上がり。
auc food 027auc food 026
レポーターのTKO木本さんは「これはね、ごちそうですね。
大満足ですよ。プルコギの味がまず美味しいんですよ。
僕が今まで食べた韓国のお寿司の中で一番おいしかったです、ほんとに」
日本に来て40年のおかみさんは、とっても気さくな方でした。

半島宝利地 (ハントウホウリジ)

大阪市東成区東小橋3-15-11 鶴嘴商店街
TEL 06-4259-5052

JR環状線・近鉄 鶴橋駅 東口より徒歩1分

営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜不定休

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


関連記事

2011年09月10日(Sat) | 寿司 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/175-9b0568a1


