2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツ餅 松竹堂@大阪・吹田★芸能人も御用達・お土産にオススメ

「よ~いドン」の本日のおすすめ3で松下奈緒さんが紹介していました。
吹田の閑静な住宅街にある、明治22年創業の老舗和菓子店「松竹堂
food 013
地元住民だけでなく遠くからも行列覚悟で買い求めにくるのが
名物の「フルーツ餅
food 025
私もお土産にいただいた事があり、メロンとパイナップルを食べましたが
新鮮な生の果物を白餡の中にそのまま入れた、とってもジューシーな大福で
食べるとジュワっと果汁が口の中に広がって、
ほんとに感動する美味しさです!
紳助さんがTVで紹介してから有名になったそうですが
松下さんも「衝撃でした。季節ごとに果物が違うんですよね。
食べるとすごくフルーツがジューシーですし、さっぱりしてるんですよね」

food 017food 018food 019
左から、ぶどう、メロン、さくらんぼ
     
food 020food 022food 021
バナナ(ラズベリー入り)、桃、マンゴー

松下さんがビックリしたのはパイナップルだそうで
food 023
「大福の皮もすごい柔らかくて、ふわふわで、パインの果汁がジュワッとなって
これは新しいなと思いました」

季節でラインナップが変わるという旬を閉じ込めた和菓子。
フルーツの味を生かすように開発された特製の白餡に果物を包んで
羽二重餅にくるんでいます。
手土産に持っていくと、喜ばれること間違いなし!
food 024
贈答用には6コ入り1450円~

写真は食べログのHPにもたくさん出てるので見てみて下さい→松竹堂

松竹堂

大阪府吹田市山田東2-36-2
TEL 06-6877-1125

阪急電車千里線 山田駅より徒歩25分
阪急バスで10分

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

関連記事

2011年06月10日(Fri) | お土産 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/16-cfac35ba


