2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わろーる・はちみつ★フルージュの森・工房@弁天町・朝潮橋

「キキミミ」で泡☆盛子さんがオススメしていたお店です。
住宅街にひっそり佇むケーキ屋さん「フルージュの森・工房
food 001
お店に入ると甘~い香りが。
店内には旬のフルーツを使った、やさしい味のケーキが並んでいます。
おすすめは、「わろーる」というシリーズの「はちみつ」。
food 0021本1200円

愛媛県・松山産の葉っぱ卵を溶き、一度こした卵に
貴重な国産のはちみつをたっぷり入れてよく混ぜます。
とろりとしてきたら小麦粉と発酵バター・牛乳を入れて、さらに混ぜます。
それを均等にしオーブンへ。
中身のカスタードも、もちろん手作り。
生地にあたためたバニラビーンズと牛乳を入れ、ひたすら混ぜ続けます。
10分で焼き上がったケーキに生クリームを伸ばしカスタードをのせます。
ゆずのピールをまぶし、ゆっくり巻いていくと
わろーる・はちみつ」の出来上がり。
food 004
卵とはちみつの美味しさを追求したロールケーキです。
レポーターのTKO木本さんは「もっちりしてますね~これはすごい美味しい。
あっさりしてるけど、すごいミルキー。生地の甘さもすごく伝わる。
生地で完全に勝負してますね」
food 003

楽天で通販もしています↓

フルージュの森 工房

大阪市港区弁天3-18-9
TEL 06-6575-2277

朝潮橋駅から徒歩8分

営業時間 10:30~19:00 【金・土】~20:00

お店のHP→フルージュの森・工房

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



関連記事

2011年08月02日(Tue) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/141-517e878b


