2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショコラティエ パレ ド オール★梅田ハービスPLAZA ENT 4Fのチョコレート店

「よ~いドン」のおすすめ3で紹介されていたお店です。
梅田の梅田ハービスPLAZA ENT 4階にあるチョコレート店
ショコラティエ パレ ド オール
food 013
おしゃれなショーケースがある店内には、
高級感ただようチョコレートがずらりと並んでいます。
food 014

オススメは和菓子と洋菓子を融合させた新感覚のカップデザート、
カカオ水ようかん」(399円)
food 015
実際にチョコレートが加えられているわけではなくて
カカオ豆を抽出したエキスを加えることでカカオの香りを
ふんわりとまとわせてあります。

北海道・十勝産のこしあん、三温糖を加え、
そこへ葛粉を溶いたものを加えます。
寒天でしっかり固めるのではなく、葛粉を使うことで
やわらかな食感に仕上がるんだとか。
仕上げに生クリームをトッピングし、
夏らしいひんやりした水ようかんの出来上がり。
food 016
まずひと口目は水ようかんだけで味わっていただいて
その後に生クリームを一緒に食べると
和菓子から洋菓子への味の変化が楽しめます。
つるんとなめらかな喉ごしで、甘さもとても控えめです。
食感は水ようかん、香はチョコレートという、
これまでにない新感覚のスイーツをぜひ味わってみて下さい。
※9月末までの限定販売

ショコラティエ パレ ド オール (CHOCOLATIER PALET D'OR)

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F
TEL 06-6341-8081

JR大阪駅 桜橋口より徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅より徒歩すぐ

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

お店のHP→こちらへ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



関連記事

2011年07月13日(Wed) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/126-1d923e98


