2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラン・ピエールのフォアグラと和牛のハンバーガー@京都町家フレンチ

「よ~いドン」で紹介されていたお店です。
京都御苑の南側に店を構えるカジュアルな雰囲気のフランス料理店
ブラン・ピエール
food 041
昨年6月にオープンした町屋を改装したお店で、
中庭の奥にはお蔵が見えている、なんとも風情ただようお店。
food 042
綺麗な庭園を眺めながら味わえるオススメの品は
「ブラン・ピエールのフォアグラと和牛のハンバーガー」
food 046 1980円(お持ち帰りも可能)
なんと150gのハンバーグとフォアグラを載せた超豪華なハンバーガー!
food 044
オーブンで焼いた合いびきのハンバーグに自家製トマトソースを合わせ
煮込んだら、フランス産のガチョウのフォアグラをさっと火に通していきます。
ハンバーグが主役で、その上にフォアグラが乗っかるんですけど
いわば、ある意味フォアグラがソース代わりになるような感じで
とろけてるんです。
food 043
それがハンバーグにからんで、本当に濃厚な、
いかにもフランス料理のシェフが考えた、
ナイフとフォークで味わうバーガーになっています。
food 045
赤ワインとの相性も抜群で、具材の美味しさが幾重にも重なる魅惑の味わい。
ジューシーなお肉と、濃厚でとろけるようなフォアグラの、
まさに至福の一皿です。

ブラン・ピエール (blanc pierre)

京都市中京区御幸町夷川上る松本町577
TEL 075-231-8550

京都地下鉄烏丸線 丸太町駅 1番出口 徒歩9分
京阪 神宮丸太町駅 徒歩10分
京都地下鉄東西線 京都市役所前 11番出口 徒歩7分

営業時間 11:30~14:30(L.O) 17:30~23:00(L.O 21:30)
定休日 基本的に火曜(不定休もあるのでお店のHPでご確認を)

お店のHP→branc pierre

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



関連記事

2011年07月10日(Sun) | フレンチレストラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/118-858c713d


