2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイカレー専門店「アオゾラ」@京都・出町柳・百万遍

「キキミミ」で紹介された、フードライター西脇裕介さんオススメのお店。
百万遍の交差点から西へ入った路地の奥の建物の2階にある
タイカレーのお店「アオゾラ
food 030
↓さりげない看板しか出てないので見落としそう
food 029

こちらのカレーはタイから直接仕入れた厳選したハーブとスパイスを
切り刻み、ペーストをいちから作ります。
こだわりは日本米にあうタイカレーということで研究に研究を重ね、
コクとまろやかさを出すために水は一切使用せず
ココナッツミルクを入れています。
food 031
スパイスの風味を壊さないように弱火でさっと煮詰めます。
そこに揚げたナス・鶏肉・トマトを入れて完成。
food 033
グリーンカレー(850円)
food 032
レポーターのTKO木本さんは「おーっ!濃いですねー。
辛さもちょっと後からピリっとくる感じで、ちょうどいい辛さ。
ココナッツミルクがさほど強くないけど、なんかちゃんと存在するというか。
めっちゃウマイじゃないですか!」
タイカレーが苦手な人でも食べやすいそうです。
西脇さんは「とろりっとしてて、ココナッツミルクの甘み・まろやかさ、
これが思いっきりタイカレーに活きていると思います」と語っていて
タイカレー食べた事ない私は、ぜひ行ってみようと思いました♪

アオゾラ

京都市左京区田中門前町23 K-SIDEビル2F
TEL 075-712-4127

京阪「出町柳」駅から徒歩7分

営業時間 12:00~15:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日 木曜日

お店のHP(クーポンあり)→アオゾラ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



関連記事

2011年07月08日(Fri) | カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/115-6b3ada2f


