2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パポッキオ★大阪・福島でイタリアンといえばここ!

「キキミミ」で西脇裕介さんがオススメしていたお店です。
福島でイタリアンといえばここ!というほどの名店「パポッキオ
シンフォニーホールのすぐ東側にあります。
food 020
シェフのエンツォさんは南伊ナポリの人で、陽気で気さく。
南伊のおふくろの味、と言われるニョッキがオススメ。
ニョッキといえば、じゃがいもを入れるのが主流ですが、
ナポリ式は小麦粉のみで、独特のもちもちした食感・弾力を生み出します。
food 021

ソースは牛すじと玉ねぎを炒め、ワインとトマトソースで
3時間煮込んだラグソース。
food 022food 023

さっと茹でたモチモチのニョッキと絡めて、モッツァレラチーズをのせます。
food 025
food 026
ナポリから取り寄せた自家製の窯でチーズが溶けるまで
表面を焼けば出来上がり。
food 027
ニョッキのソレント風(1890円)

グラタンに近いような香ばしいチーズの焦げたような感じが
合わさって、非常に食が進むパスタだと思います、と西脇さん。
food 028
リポーターのTKO木本さんも「ふわふわ!何このおいしさ!
ニョッキの柔らかさ、それとモッツァレラのミルキーな感じが
混ざってひとつになった時に、誰もが好きになりますね」
エンツォさんも「子供にもお年寄りにも大人気」だと言ってました。

パポッキオ

大阪市北区大淀南2-1-13

JR環状線 福島駅から徒歩5分

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30(L.O.)
定休日 月曜

お店のHP→パポッキオ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。




関連記事

2011年07月01日(Fri) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/107-b078ea0a


