2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラ・カレッタ★鴨のラヴィオリがおすすめ★大阪・福島のイタリアン

「キキミミ」で紹介していた、寺下光彦さんオススメのお店です。
福島の住宅街の路地を入ったとことにある隠れ家的なお店「ラ・カレッタ
food 002

こんな路地奥にあるんです↓
food 001

このお店を始めとして、今、福島はものすごいパスタが熱い街になってて
パスタの名店がどんどんできてるそうです。
こちらのお店は本場イタリアのミシュラン一つ星のレストランで
7年近くシェフをしていた宮田さんが一年半前にオープン。

オススメは「鴨のラヴィオリ」
ラヴィオリとはパスタに肉や野菜を詰めて茹でるパスタのことで
卵黄と小麦粉で生地を作ります。

詰める具はフランスからわざわざ取り寄せた専用の鴨。
一度焼いて旨味を閉じ込め、それに野菜を加え赤ワインで煮込み
一晩寝かせます。
food 004

それをミンチにして
food 005

できた具をひとつひとつ生地で包んでいくという、
とても手間暇かかるパスタなんです。
food 006food 007food 008

旬のきのこをオリーブオイルで炒め、ソースを作り、
food 010food 011
茹でたラヴィオリを絡めて、仕上げにチーズで味を整えれば出来上がり。
food 013
鴨のラヴィオリ(1890円)

運ばれてきた途端、ふわ~っとチーズの香りが。
リポーターのTKO木本さんは「うまっ!!ソースもすごいクリーミィで
美味しい、これ!これはすごい本格的な味!」と感動してました。
food 012
food 014

La Calletta (ラ カレッタ)

大阪市福島区福島3-11-22
TEL 06-6453-2088

JR東西線 新福島駅から徒歩2分

営業時間 12:00~14:00 18:00~21:30(L.O)
定休日 日曜・祝日

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



関連記事

2011年06月30日(Thu) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oisiigotisou.blog118.fc2.com/tb.php/105-45f35523


