2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロナ洋食店のふわふわタマゴサンドを受け継いだ喫茶マドラグへ行ってきました@京都

かつて関ジャニ∞のTV番組などで紹介され全国的に有名になった
おじいちゃんが作る京都のふわふわタマゴサンドのお店「コロナ洋食店」に
行きたいと思いつつも、閉店になったことを知り残念でしたが
その卵サンドを受け継いでいらっしゃるお店があることを知り、
行ってきました!二条城近くの「喫茶マドラグ」です。
2人で1つ頼んで分け合ってちょうど良いくらいのボリューム!

kyoto 030

メニュー名もまさに「コロナの玉子サンドイッチ」¥680
ふわふわ卵とソースが美味しかったです。お腹いっぱい!
コーヒーもおいしかったです。
店内はレトロで懐かしい感じの、アート関係の方が集う感じのオシャレさ。
なんか落ち着きます(^^)
平日の夕方に行ったので余裕で座れて長居できましたが
お昼や土日は混んでて並んでたりするそうなので
予約を入れておいたほうが確実でしょうね。

 喫茶マドラグ

京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側
TEL:075-744-0067

地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩5分

営業時間 11:30~22:00
Lunch 11:30~
Dinner 18:00~LO 21:00

定休日 日曜日

食べログ→喫茶マドラグ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


2015年03月31日(Tue) | 喫茶店 | TB(0) | CM(0)

洋食浅草Kitchen Omiyaキッチン大宮@グランフロント大阪店★ポルチーニ茸のハンバーグステーキが美味

東京・浅草の「レストラン大宮」のシェフ・大宮勝雄氏が総合プロデュースした
本格的な洋食店がグランフロント大阪にやってきたのが、
洋食浅草Kitchen Omiyaキッチン大宮。

ハンバーグが美味しいらしいと友人から聞き、
一度行ってみたいとずっと思っていて、やっと行ってきました!

食べたくなる洋食メニューがたくさんあって、
中でも「大人のお子様ランチ」が人気のようですが
ハンバーグ大好きな私がオススメしたいのは
『ポルチーニ茸のハンバーグステーキ』 1650円

kittinnoomiya.jpg

ナイフで切ると肉汁がジュワっと溢れ出てきます!
そしてキノコのなんともいえないコクのあるソースが実に美味しくて
これはなかなか他では食べたことのない味でした。

スタンダードなデミグラスソースの『大宮特製ハンバーグステーキ』も以前食べました。

kittinn.jpg

こちらはハッキリ言って、まぁよくあるお味なので、
断然、ポルチーニ茸のほうがオススメです!

あと、ビーフストロガノフも気になってるんですよね~
今度はそれを食べに行きます(^^)v

ぐるなびに平日ランチ10%オフなどのクーポンあり→クーポン

 浅草 キッチン大宮 グランフロント大阪店

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
TEL 06-6485-7195

JR 大阪駅 徒歩1分
阪急梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 北口 徒歩3分

営業時間
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:00

定休日:無休・不定休日あり(グランフロント大阪に準ずる)

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。

お店の公式HP→Kitchien Omiya 浅草 キッチン大宮



2015年03月24日(Tue) | 洋食屋 | TB(0) | CM(0)

DELI CAFE KITCHEN デリカフェ・キッチン大阪★エビとアボカドのフランスデニッシュにハマってます

大阪駅にあるDELI CAFEはちょっとお茶したい時や
急いで食事したい時に重宝するファストフードタイプのカフェです。
私の場合は映画やコンサート前に時間がない!っていう時に
ここでササっと食事したり、買い物帰りに一人でお茶したり、
よく利用させてもらってます。
というのもお一人様のお客さんが多いので回転もいいし
待たずに座れる確率が大。
大阪駅には何か所かDELI CAFEがありますが
中央口のみどりの窓口の奥にあるDELI CAFEが
席があいてる率が多くてオススメです。

手作りパンのほかに、ショーケースにサラダやケーキが並んでて
好きな物を取って食べられて、さらにパスタやサンドなど注文して
席まで運んでくれるタイプのお食事もあります。

私が最近ハマってるのがエビとアボカドのフランスデニッシュ!
アボカド好きな私にはたまりません。
オレンジのオーロラソースとアボカドの相性がGOOD!
食べてるうちにソースがたれてくるのが、ちょっと難点ですが(笑)
もう何回食べたかわからないほどリピートしてます(^^)
2014-04-31.jpg
コーヒー・紅茶・ミルクのいずれかのドリンク付きで620円

 DELICAFE デリカフェ・キッチン大阪

大阪市北区梅田3-1-1
(大阪駅セントラルコート・中央口みどりの窓口奥)
TEL 06-4796-7775

営業時間 7:30~22:30
定休日 年中無休

公式HP→ジェイアール西日本フードサービスネット

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2015年03月23日(Mon) | カフェ | TB(0) | CM(0)
