2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻布十番杵屋の揚げパスタ★スマステーション渡部建の1000円以下のテッパン手みやげ

2月7日のSmaSTATIONで紹介された、
『手みやげ通が選ぶ!絶対に喜ばれる1000円以下のテッパン手みやげ』で
渡部建さんオススメの一品が麻布十番杵屋「揚げパスタ」350円~
浅草に本店を構える昔ながらのお煎餅屋さん「麻布十番 杵屋」
006mise.jpg

こちらの新商品ですが、パスタ用の小麦粉デュラム・セモリナを使い、
らせん状にしたショートパスタを一度茹でてから
揚げおかきと同様に220℃の高温の油の中に入れ、
およそ2分間さっと揚げることで揚げおかきのように
軽い食感に仕上がります。

010ca.jpg

4種類の味があり、定番の「塩パスタ」(350円)
磯の風味がたまらない「いかすみパスタ」(390円)
揚げたお菓子なのにクリーミーな味わいの「カルボナーラ」(370円)
トマトケチャップの甘みが口いっぱいに広がる「ナポリタン」(370円)

zenntai2.jpg

渡部さんいわく、
「迷ったらコレ!間違いないです!
お茶請けにしてもいいし、つまみにしてもいいし、
かなり守備範囲の広い手土産だと思いますね。
食感は全然おせんべいなんですけど、
食べてくと、みんな大好きなパスタの味が口に広がっていくというね、
絶対みんな開けて1コずつ食べて、ああだねこうだね、
次食べて、ああだねこうだねって、絶対盛りあがるんです。」

渡部さんオススメのナポリタン味を試食した速水もこみちさんも
「超おいしい!食感が楽しいですね。新感覚です」
と気に入っていました。

放送では紹介されていませんでしたが、
現在、揚げパスタのみオンラインショップでも購入できるようになっています。
麻布十番オンラインショッピング

私も早速、ネット注文でお取り寄せしてみました(*^-^)b
現在、注文が殺到しているとの記載がありますが
私は9日に注文、11日に入金して、13日にはもう届きました!
早速、食べてみましたが、やみつきになりそうな美味しさで
やはりビールに合いそうな、おつまみにもってこいな味でした

 麻布十番 杵屋

東京都港区麻布十番1-6-5 ラミュウーズ麻布十番1F
TEL 03-6804-1647 (電話注文も可)

都営大江戸線 麻布十番駅1番出口より徒歩2分
東京メトロ南北線 麻布十番駅4番線出口より徒歩5分

営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休

お店の公式HP→麻布十番杵屋

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


2015年02月13日(Fri) | お土産 | TB(0) | CM(0)
