

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英国雑貨と紅茶のお店★オフィシナ・デル・カフェ@淀屋橋

英国大好きな私が感動したお店です。
淀屋橋のビルの地下に続く階段を降りると、イングリッシュガーデンが♪
もうそこからはイギリスに行った気分になります。
イギリスのちょっと田舎のお家っぽい造りで
まずは雑貨店「オールド・ローズ・ガーデン」があって、
英国のアンティークものにワクワク。

夜には生演奏を聴きながらお酒が飲める「パブ・ロイヤルハット」の
建物があり、その横にカフェ。
カフェの中もアンティークものが飾られてたり
花柄のテーブルクロスが可愛らしい雰囲気で嬉しくなっちゃいます。

手作りケーキやサンドイッチ、スコーンなど英国っぽいお茶の時間が
過ごせます。
2段重ねのアフタヌーンティーセットに心惹かれましたが
ランチのすぐ後だったので、ケーキのみで我慢。
店主さんと思われる男性が気さくな方で、これがオススメと
イチオシのベリーのケーキをいただきました。
生クリームのケーキにベリーがたっぷりで美味しかったです。
そしてロイヤルミルクティもコクがあって本場の味でした。

ランチセットもあったのでランチに行ってもいいかもしれません。
今度は絶対、アフタヌーンティーセットを食べてみたいと思います♪

オフィシナ・デル・カフェ 淀屋橋店
大阪市中央区今橋4-3-17 HK今橋ビル B1F
TEL 06-6204-1317

淀屋橋駅から195m

営業時間 [月~金] 10:00~22:00 [土] 11:00~18:00
定休日: 日曜・祝日

お店の写真は食べログのHPで→こちら
2011年05月02日(Mon) | カフェ | TB(0) | CM(0)
