2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オステリア・エ・バール・ピウ (Osteria e bar Piu)@大阪・堺筋本町のイタリアン

[冒険チュートリアル」の北浜イタリアン・しいていうならツアーで
紹介されていたお店です。
安土町の「オステリア・エ・バール・ピウ
food 021
バール感覚で気軽にイタリアンが楽しめる人気店。
food 022

この日いただいたのは「いろいろな魚介とわけぎのオイルベーススパゲッティ
(820円 ランチより)
food 023
徳井さんが「わけぎ、なんかいい感じになってますね」
シャンプーハットてつじさんは「鯛の旨味と魚の旨味をオリーブオイルが
ひとつにしてくれて、パスタがもってくるって感じ」

もう一品は「豚肉とえのき茸のトマトソーススパゲッティ」(820円 ランチより)
food 024food 025
森三中は「安心感があるね。豚肉がやわらかくて、ほんとにトマトと
合うんですね。すっごい美味しい」
徳井さんが「すごいセンスありますね、味付けが」と賞賛していました。

オステリア・エ・バール・ピウ (Osteria e bar Piu

大阪市中央区安土町1-6-22
TEL 06-6131-8464

地下鉄堺筋本町駅から徒歩4分

営業時間
ランチ 
[月・火・木・金] 11:30~14:00
[日・祝] 12:00~14:00

ディナー 18:00~24:00

定休日 水曜日

お店のブログ→ピウblog

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2011年11月03日(Thu) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

Restaurant Mitsuyama(レストラン ミツヤマ)@大阪・堺筋本町のイタリアン

「冒険チュートリアル」北浜イタリアン・しいていうならツアーで
紹介されたお店です。

北久宝寺町にある「レストラン ミツヤマ
food 015
オフィス街にあるということもあって連日OLやサラリーマンで
いっぱいの人気のお店。
>food 016

この日いただいたのは「じゃこと小松菜のスパゲティ」(900円 ランチより)
food 017food 019
森三中の村上さんが「うわー小松菜がしゃきしゃきしてて、
じゃこと合いますねーさっぱり!うわぁ美味しい」

もう一品は「牛バラ肉とえのきのトマトソーススパゲティ」(900円 ランチより)
food 018food 020
シャンプーハットてつじさんは「お肉の旨味が入って、
これは男性が好むパスタですね。これはウマイ!」

お店のHPを見ると、旬な季節の素材をふんだんに使ってて
とっても個性的なメニューですね。
ディナーは、前菜・パスタ・メイン合計25種類の料理から
お好みで選んで頂くプレフィックスコースになっているそうです。

Restaurant Mitsuyama (レストラン ミツヤマ)

大阪市中央区北久宝寺町2-1-11 アライアンス船場 1F
TEL 06-6263-0328

地下鉄堺筋本町駅 11番出口より南へ徒歩3分
2つ目の角左手
堺筋本町駅から258m

営業時間 11:15~14:30(L.O)食材がなくなり次第終了
17:30~22:00(L.O)

定休日 日曜と祝日の月曜日

お店のHP→レストラン ミツヤマ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。




2011年11月02日(Wed) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

La Cucina ラ・クッチーナ服部@大阪・堺筋本町のイタリアン

「冒険チュートリアル」の北浜イタリアン・しいていうならツアーで
ポンテベッキオの山根さんが紹介していたお店です。

中央区瓦町にあるお店「La Cucina 服部
food 007food 008

おすすめは「天然鯛と金針菜のアーリオ オーリオペペロンチーノ
イタリア産カラスミをふりかけて
」(1650円)
food 010food 011
シャンプーハットてつじさんが「ニンニク、オリーブオイルをしっかりおさえて
そこに野菜とか魚のうまみを上からふわっと掛布団で押していくという
優しいようで実は力強いパスタです」と言ってました。

もう一品は「鹿児島県産黒豚のトロトロ煮込みとジロール茸の
タチアテッレ」
(1750円)
food 012food 013
森三中の村上さんが「うわぁお肉がほんとにやわらかくて
トロっとしてるんですけど全然しつこくない。
あっさりしてるんですね。きのこの歯ごたえとかもあって、
食感が違うのがすごくいいね。おいしいー」と堪能してました。
>food 014

ラ・クッチーナ服部 (La Cucina)

大阪市中央区瓦町1-4-6 市岡宏産ビル B1F
TEL 06-6203-0810

地下鉄 堺筋本町駅か徒歩4分
12番出口を出てまっすぐ約300メートル北へ。
三つ目の筋を右(東)に曲がって約100メートル進むと
地下の入り口が見えてきます。

営業時間
ランチ 月・火・木・金11:30~14:00 
ディナー 月・火・木・金・土・日18:00~24:00
ディナータイムのコースは前日までに必ず要予約

定休日 水曜日  土日祝はランチ営業お休み

お店のHP→ラ・クッチーナ服部

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2011年11月01日(Tue) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

ポンテ ベッキオ PONTE VECCHIO 北浜本店★イタリアンの名店

冒険チュートリアルの北浜イタリアン「しいていうならツアー」
で紹介していたメニューです。

北浜のイタリアン激戦区の中でも日本を代表する名店、
ポンテ ベッキオ」は数多くの著名人やセレブが多く訪れるお店。
food 001food 009
イタリアのリストランテ格付本「ガンベロロッソ誌」において
ポンテ ベッキオ北浜本店が2回連続で日本のイタリアンレストラン1位を獲得。

おすすめメニューは
food 002food 003food 004
ほろ苦いクレソンオイルであえた鮑とジロール茸のスパゲティ」(3780円)
30分蒸すことで歯切れの良いやわらかさになったアワビと
クレソンのほろ苦さがベストマッチの贅を尽くした一品。
徳井さんは「う~わ!すっげ~!何も言えねえ」
シャンプーハットてつじさんは「鮑の磯の嫌な部分を消そうとするのではなく
あえてたてて、もうめっちゃめちゃウマイ。食のオーケストラです」

food 005food 006
コラーゲンたっぷりの詰め物をしたアニョロッティ・ダル・プリン
ローストした栗と白トリュフの香り
」(2310円+白トリュフ4000円※時価)
プリンと言われるパスタで具を包む料理で、
中には豚や牛の首のお肉、豚足などコラーゲンたっぷりの具材が入っており
上から削ってかけた白トリュフの香りが食欲をそそる一品。
森三中の村上さん「すごい複雑な味なんですけど、めちゃくちゃ美味しいです」

ポンテ ベッキオ (PONTE VECCHIO)北浜本店
大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル1F
TEL 06-6229-7770

地下鉄堺筋線・京阪 北浜駅からすぐ

営業時間 11:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日 不定休

お店のHP→ポンテベッキオ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2011年10月31日(Mon) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

オルガニコ★炭焼きチーズフォンデュ@大阪・昭和町イタリアン

「キキミミ」で泡☆盛子さんがオススメしていたお店です。
昭和町の路地裏にひっそりとたたずむ下町のイタリアン「オルガニコ
food 020

農薬も化学肥料も一切使わない有機野菜を作っている、
神戸市の農家・西馬農園の野菜に
スイス産やイタリア産のチーズなどをひみつの配合でブレンドした
チーズソースを合わせた「炭焼きチーズフォンデュ」(1260円)がオススメ。
food 022

野菜の甘みと香ばしい風味を出すために、一度グリルし、
food 021
七輪の炭火で熟した熱々のチーズソースに野菜をくぐらせて
いただきます。
food 023
具はパプリカ、ブロッコリー、じゃがいも、カボチャ、パンなど。
レポーターのTKO木本さんは「チーズのにおいも濃厚」
店長さんオススメのSIENNA(ルーマニアの赤ワイン・グラス900円)を
いただき、「ワインすごく合うんですね」
店長さん「セットものやと思って下さい」
木本さん「カメラ止まっても、すぐ出ないパターンですね」
と、美味しくてやめられない感じでした。

オルガニコ

大阪市阿倍野区昭和町1-15-6 1F
TEL 06-6623-3772

大阪市営地下鉄御堂筋線 昭和町駅 1番出口から南へ徒歩3分 
トクヤマモータープールを左へ30m

営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜日

お店のHP→オルガニコ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。




2011年07月19日(Tue) | イタリアン | TB(0) | CM(0)
