2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とくら@京都桂川★肉汁溢れるハンバーグ

肉汁溢れるハンバーグが有名でいつも行列してるという「とくら」へ行ってきました。
グルメ通の息子が先に行って、美味しかったと聞いていたし、
ハンバーグ大好きな嵐の二宮くんも大奥撮影の時に2回も行ったと聞き、
ぜひ食べてみたいなと(^^)

P_20170423とくら

外にあったメニュー看板にも多彩なハンバーグが。

P_20170423とくら3

ハンバーグ大好きなニノが何を食べたのか聞いたところ、
チーズハンバーグと、おろしハンバーグだと教えていただき、それを注文。

P_20170423とくら1

P_20170423とくら2

半分に割ると肉汁がジュワっと溢れ出て、美味しかったです!
チーズのほうはデミグラスソースとチーズがマッチしてこれぞハンバーグ!という感じ、
おろしのほうはさっぱり和風で、どっちも違った趣で良かったです。
ハンバーグは180gと300gから選べます。
洋食セットにすると、サラダとコーンポタージュスープと、ライスかパンがついてます。

JR桂川駅から歩くとかなりの距離があるので車で行くのが一番ですが
私達は電車だったので、駅からタクシーに乗って行きました。
店名を言っただけで運転手さんもすぐわかってくれたので
本当に有名店なんだなぁと実感。ワンメーターで行けました。

私達は日曜日の18時頃に着いたのですが待ってたのは2組ほどで
タクシーの運転手さんも「今日はすいてるほうや。ラッキーやな」と(^^)
15分ほどで入れました。
私達が食べ終わった後も、人が途切れることなく、常に満席でした。

 とくら 桂本店
京都市南区久世上久世町516-6 グランド-ル桂川畔1F
TEL 075-932-2526 予約可

JR桂川駅から徒歩15分
京都市バス久世橋西詰バス停から徒歩8分

営業時間
[月~金]
11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日

食べログのお店ページ→とくら

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2017年05月01日(Mon) | 洋食屋 | TB(0) | CM(0)

洋食浅草Kitchen Omiyaキッチン大宮@グランフロント大阪店★ポルチーニ茸のハンバーグステーキが美味

東京・浅草の「レストラン大宮」のシェフ・大宮勝雄氏が総合プロデュースした
本格的な洋食店がグランフロント大阪にやってきたのが、
洋食浅草Kitchen Omiyaキッチン大宮。

ハンバーグが美味しいらしいと友人から聞き、
一度行ってみたいとずっと思っていて、やっと行ってきました!

食べたくなる洋食メニューがたくさんあって、
中でも「大人のお子様ランチ」が人気のようですが
ハンバーグ大好きな私がオススメしたいのは
『ポルチーニ茸のハンバーグステーキ』 1650円

kittinnoomiya.jpg

ナイフで切ると肉汁がジュワっと溢れ出てきます!
そしてキノコのなんともいえないコクのあるソースが実に美味しくて
これはなかなか他では食べたことのない味でした。

スタンダードなデミグラスソースの『大宮特製ハンバーグステーキ』も以前食べました。

kittinn.jpg

こちらはハッキリ言って、まぁよくあるお味なので、
断然、ポルチーニ茸のほうがオススメです!

あと、ビーフストロガノフも気になってるんですよね~
今度はそれを食べに行きます(^^)v

ぐるなびに平日ランチ10%オフなどのクーポンあり→クーポン

 浅草 キッチン大宮 グランフロント大阪店

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
TEL 06-6485-7195

JR 大阪駅 徒歩1分
阪急梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 北口 徒歩3分

営業時間
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:00

定休日:無休・不定休日あり(グランフロント大阪に準ずる)

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。

お店の公式HP→Kitchien Omiya 浅草 キッチン大宮



2015年03月24日(Tue) | 洋食屋 | TB(0) | CM(0)

グリル マルヨシのロールキャベツ@あべのキューズタウン

「キキミミ」でフードライターの西脇裕介さんがオススメしていたお店です。
あべのキューズタウン内1階のヴィアあべのウォークにある、
洋食屋さん「グリルマルヨシ
food 017food 018
昭和21年から今年で創業65周年を迎える老舗のお店で
美味しいと有名だそうで、平日も休日もいつも行列ができているとか。
一番人気が高いのが「ロールキャベツ」(ランチ:ライス・スープ付1600円)
food 020

野菜と牛のもも肉をたっぷり使って特製のだしを取ります。
food 019
マルヨシのロールキャベツのためだけに作ったミンチを
ゆがいた後に氷漬けしたキャベツで包んでいきます。
鍋にコクを出すためベーコンを一緒に入れ、ロールキャベツを敷き詰めます。
特製のだしを入れて、約2時間じっくり煮込んでいきます。
遠赤外線効果で表面も中も同じ火の通りにしてあるので
どこを召し上がっていただいても同じやわらかさだとか。
取り出したロールキャベツに熱々のカレーソースとデミグラスソースの
2種類の特製ソースをかければ出来上がり。
food 021
デミグラスだけで食べて、カレーソースだけで食べて、
2つを混ぜて、また食べてと3度楽しめます。
レポーターのTKO木本さんは「何これ!ちょっとステーキ食べてるみたいな
感じですね、めっちゃ美味しい!も~うますぎる。
これは今まで知らなかった時間がもったいないですね」と大絶賛。

現在、大感謝祭ということで9月1日(木)~16日(金)まで
通常3500円のロールキャベツコースを3000円にてご提供中。

グリル マルヨシ (grill maruyoshi)

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク130
TEL 06-6649-3566

天王寺駅(JR・阪和線・地下鉄御堂筋線・谷町線・近鉄南大阪線)地下直結

営業時間 平日(月~金)
11:00~15:00(ランチ/L.O 14:30)
16:30~23:00(ディナー/L.O 22:00)
※15:00~16:30休憩

土・日・祝 11:00~23:00(L.O 22:00)
※ランチは15:00まで

定休日 毎週月曜。但し第5月曜は営業(※月曜が祝日の場合は営業。翌火曜休み)

お店のHP→グリル マルヨシ

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


 


2011年09月03日(Sat) | 洋食屋 | TB(0) | CM(0)

ニューライトのセイロンライス@難波★芸能人御用達のお店

「冒険関ジャニ∞MAP」で紹介されていたお店です。
昭和36年創業のお店「ニューライト」外観は驚くほどボロボロ
food 004
しかし中に入ると芸人やミュージシャンのサインが壁いっぱいに!
food 005
いかに多くの人に愛されているかが分かりますね。

お店ができてから50年続く人気メニューの「セイロンライス」(450円)
food 006
器も時代を感じさせます。

玉ねぎ・牛肉を炒め、ケチャップ・カレー粉で味付け。
そこへラーメンスープ・デミグラスソース・ご飯を入れ
煮たたせたら完成。

食べた横山くんは「うまっ!カレーじゃない。お米もしっかりしてる」
ピリリとしたカレー感覚に卵のとろみを加えた、
シンプルなリゾットという味わいだそうです。
food 007

ニューライト

大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
TEL 06-6211-0720

地下鉄なんば駅徒歩5分
地下鉄四ツ橋駅徒歩5分
地下鉄心斎橋駅徒歩10分

営業時間 11:00~21:00 祝日は20:00まで

定休日 不定休(日曜休業がよくあり)

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2011年07月27日(Wed) | 洋食屋 | TB(0) | CM(0)

はり重 グリルのポークチャップ★前川清おすすめ@道頓堀

「よ~いドン」で前川清さんがオススメしていたお店です。
道頓堀の大阪松竹座の隣にあるレトロな洋食屋「はり重 グリル
お店自慢の「ポークチャップ」(1260円)
food 047

ジューシーでやわらかいお肉を焼き、
food 049
ソースにケチャップを合わせた特製デミグラスソースで仕上げています。
甘みと酸味のバランスが絶妙な特製ソースがお肉に絡んで
もう抜群の美味しさ。
肉の名店自慢のポークチャップは「とにかくお肉がやわらかくて
お年寄りでも重くない。ソースが絶品」と前川さん。

はり重グリル

大阪市中央区道頓堀1-9-17
TEL 06-6211-5357

地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩5分
近鉄/阪神 大阪難波駅より徒歩5分 

営業時間 11:30~22:30(LO.21:30)
定休日 火曜(祝日と祝前日の場合は営業)

お店のHP→はり重

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。




2011年07月06日(Wed) | 洋食屋 | TB(0) | CM(0)
