2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワタ製菓店@大阪・JR吹田駅近くの古民家カフェに行ってきました

JR吹田東口からイオン沿いの道を歩いて、2筋目の小道を入ったところに
ひっそりと、こんなところ通りがかりはまずないし、
知る人ぞ知るといった場所にありますが、
それでも常に満席なんですよね~人気のお店です。

古民家を改装した佇まいが雰囲気がいいし、
お店の中もギャラリー風に作家さんの作品があちこちに置いてあって
お客さんもそういうのが好きな人ばかりのため、
ぺちゃくちゃ喋るような人はいなくて、
静かでまったりした気持ちの良い時間が過ごせます(^^)

日曜日の16時頃行ったら、この日も満席で
相席で座らせていただきました。
靴を脱いで畳の座敷にあがって、
そこに木のテーブルと椅子がありますので、
正座がダメな方も大丈夫(^^)

お持ち帰りもできる、個性的な焼き菓子・ケーキと
和名のついた独自の珈琲がとても美味しくて
この日は「かもしか」っていう珈琲をいただいたのですが
ほんと今まで飲んだことのない味わい深い珈琲で。
さつまいもと小豆のごまクランブルケーキも
ちょっと和風もまざりあった絶妙な味わいの美味しさでした!
またいろいろ試したくなるし、何度も行きたくなるお店でした(^^)

P_20170430カワタ

1人でふらっと行ったので、また誰か連れて行こう~って思います。
週に3日しか(日・月・火)営業してないので、要注意。

 カワタ製菓店
大阪府吹田市昭和町6-8
TEL 06-6310-1538 予約可

JR吹田駅より徒歩5分

営業時間 
日・月・火 11:00~18:00
定休日 水・木・金・土曜日

食べログのお店のページ→カワタ製菓店

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2017年05月09日(Tue) | カフェ | TB(0) | CM(0)

DELI CAFE KITCHEN デリカフェ・キッチン大阪★エビとアボカドのフランスデニッシュにハマってます

大阪駅にあるDELI CAFEはちょっとお茶したい時や
急いで食事したい時に重宝するファストフードタイプのカフェです。
私の場合は映画やコンサート前に時間がない!っていう時に
ここでササっと食事したり、買い物帰りに一人でお茶したり、
よく利用させてもらってます。
というのもお一人様のお客さんが多いので回転もいいし
待たずに座れる確率が大。
大阪駅には何か所かDELI CAFEがありますが
中央口のみどりの窓口の奥にあるDELI CAFEが
席があいてる率が多くてオススメです。

手作りパンのほかに、ショーケースにサラダやケーキが並んでて
好きな物を取って食べられて、さらにパスタやサンドなど注文して
席まで運んでくれるタイプのお食事もあります。

私が最近ハマってるのがエビとアボカドのフランスデニッシュ!
アボカド好きな私にはたまりません。
オレンジのオーロラソースとアボカドの相性がGOOD!
食べてるうちにソースがたれてくるのが、ちょっと難点ですが(笑)
もう何回食べたかわからないほどリピートしてます(^^)
2014-04-31.jpg
コーヒー・紅茶・ミルクのいずれかのドリンク付きで620円

 DELICAFE デリカフェ・キッチン大阪

大阪市北区梅田3-1-1
(大阪駅セントラルコート・中央口みどりの窓口奥)
TEL 06-4796-7775

営業時間 7:30~22:30
定休日 年中無休

公式HP→ジェイアール西日本フードサービスネット

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2015年03月23日(Mon) | カフェ | TB(0) | CM(0)

アボカド好きにはたまらないCafe GreenButter & mint skybar@茶屋町

私のお気に入りのButterの系列店で、
「50種のアボカド料理と100種のモヒート」が売りの
Cafe GreenButter & mint skybarをご紹介します。
こちらButter茶屋町店と同じ筋にあって、ちょっと手前の
変わったレンガモザイクのビルにあります。
店内の装飾はメキシカンな感じ。
アボカドざんまいなのはディナーメニューのほうですが
私が行ったランチタイムメニューもオススメです!
週替わりパスタ920円にはスープ・サラダのビュッフェ付きで
好きなだけいろいろ食べられて、これで920円でいいの?と
思うほどたっぷり食べられました(*^-^)b
子供連れていっても喜ぶかもって思いました(^o^)

パスタはアボカドクリームパスタ。
greenbutter.jpg
サラダビュッフェは種類もたくさん。
greenbutter2.jpg


 Cafe GreenButter & mint skybar(Green Butter 茶屋町)

大阪市北区茶屋町2-25 タケムラビル3・4F
TEL 06-6377-9666

阪急梅田駅 茶屋町口 徒歩2分
JR大阪駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分

営業時間 月~金 11:30~15:00、17:30~24:00
       土  11:30~24:00
       日・祝 11:30~23:00
       ※祝前日は24:00まで営業
       【ランチ 11:30~15:00】
       【カフェ 15:00~17:00】
       【ディナー 17:00~24:00】
定休日 無休

お店の公式HP→Cafe GreenButter & mint skybar
ぐるなび→Green Butter 茶屋町(クーポンあり)

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。


2014年12月20日(Sat) | カフェ | TB(0) | CM(0)

パンケーキ専門店 Butter江坂 行ってきました♪

江坂の東急ハンズ北側の道を東へまっすぐ進んでいったところに
焼きたてパンケーキ専門店 Butter江坂があります。
o 008

店内は北欧風のインテリアと、グリーンがいっぱいの素敵な空間です。
o 009

メニューがすごく沢山あって迷いまくる!(笑)
そんな私に友人は「また何度も来ればいいやん」と(^^;
悩みぬいた結果、選んだのはSUMMER COLLECTION 2014 夏限定の
『チェリーコンポートとバニラアイスクリームの窯出しフレンチパンケーキ』¥800
002.jpg
ミニフライパンに入ったまま熱々で美味しかったです~♪

友人が頼んだのは
『珠玉の贅果パンケーキ~北海道生乳ソフトクリーム添え~』¥1230
Butterフルーツ
生のフルーツてんこ盛りでめっちゃ豪華!

パンケーキだけでなくランチメニューもいろいろありました。
ほんとに何回でも通って、いろんなメニュー食べたくなるくらい
メニューが豊富で充実してます!
江坂だけでなく阪急梅田店、茶屋町店、あべのHoop店もあるそうです。

 パンケーキ専門店 Butter江坂

大阪府吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂1F
TEL 06-6170-1634 (予約は18時以降のみ)

地下鉄御堂筋線江坂駅 徒歩3分

営業時間 月・火 11:30~21:00(L.O.20:30)
       水~土 11:30~23:00(L.O.22:30)
       日・祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
       ランチ 月~土 11:30-14:00/日・祝 11:00-14:00
       定休日 無休

お店の公式HP→パンケーキ専門店 Butter江坂
お店の公式facebook→こちら
ぐるなび→パンケーキ専門店 Butter 江坂

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2014年06月28日(Sat) | カフェ | TB(0) | CM(2)

Cocoo cafe @ 靭公園 行ってきました♪

なにわ筋に面する角ビル(靱交番前ビル)の4階にある、
一人だけの時間を楽しめる隠れ家的カフェ「Cocoo cafe」
前にTVで紹介されてて、行きたいと思っていたのですが
やっと行くことができました♪
窓に面したカウンター席から靭公園の緑が一望でき、
窓から見える風景はこんな感じで気持ち良いです。
008.jpg

木目調のテーブルがわずか12席のこじんまりしたお店。
椅子はフランスで買い付けたチャーチチェア(教会の椅子)で
ナチュラルな感じでとっても落ち着きます。

座った途端、ちっちゃくて愛らしい看板犬が足元に来てくれて
本当に人懐っこくてかわいいワンちゃんでした(^^)
006.jpg

大阪で唯一、紅茶のエスプレッソが飲めるカフェとしても知られていますが
私達は申し訳ないけどコーヒー党なので
カフェラテを頼みましたが、二人とも違う絵柄でした♪
010.jpg

そして『マスターの手作りおやつ』という日替わりメニューを注文。
011.jpg

出来立てほやほやのスフレに生クリーム添え。
これが出来立てならではの、中がじゅわっとしてふわふわで
めっちゃ美味かったです!

5月10日ごろに行ったら靭公園のバラ園がそれはまあ綺麗で
バラを鑑賞しがてら、ぜひおすすめしたいカフェです♪
012.jpg

ただし店内ではぺらぺらしゃべる雰囲気ではありませんので
まったりゆったりなくつろいだ時間を過ごしたい方向けです。

Cocoo cafe (コクウカフェ)

大阪市西区靭本町2-2-23 センターコート前ビル4F
TEL 06-4981-0816

地下鉄 本町駅28番出口より西に徒歩10分
もしくは阿波座駅1番出口より東に徒歩10分

営業時間 [月~木・土曜日]11:30~21:00 (Last Order 20:00)
[日・祝日]13:00~21:00(ランチなし)

定休日 金曜日・第2第4日曜日

マスターのブログ→こちら

※お店の情報は変わっている場合もありますので必ずお電話でご確認ください。



2014年05月15日(Thu) | カフェ | TB(0) | CM(0)
